-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
仲良し??
2007 / 05 / 22 ( Tue )
未去勢の男の子3匹って言うと 大体の方が
「喧嘩しませんか?」 って聞いて来られます。

んー・・・大きな喧嘩は数ヶ月に一度だけなんですよ(笑)
それも大体が ものすごく しょーーーもないものを取り合ってとか
人間からすれば どうでもいいだろ!って思う事で。。(笑)

普段は じゃれ合って遊んだり、追いかけ合ってたり
本当に良く遊びます。。。若干1犬をを除いてはね。。(笑)

える兄さんは相変わらず まったりな毎日で
たまーーに 走り回る弟たちに 体を踏まれたり
ぶつかられたりすると 怒ってはいますが、ケンカまではしません。。

2007.5.22.3


カイが来てすぐのころは、結構カイを避けてた感じだったけど
最近では、並んで寝てたり、耳を舐めてやったりと
お兄ちゃんっぷりを発揮してきています^^

やっと打ち解けてくれたのかな。。。?
これからも 3わんリーダーとして まったりね♪
13 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
そらの低位置
2007 / 05 / 22 ( Tue )
我が家のそらには 大事な任務があります。
それは・・・「お隣の駐車場の監視」・・・・(*≧m≦*)ププッ
駐車場からの出口が、我が家の窓の目の前ですので
そこを人が通るたびに、窓から監視を開始します(笑)

2007.5.22.1


大抵の方は、もう馴れたようですが・・・
やっぱりたまーーーに ラティスの隙間から顔を出し
じーーっと見ている犬に驚かれます・・(^^;)申し訳ない・・(笑)

外から見ると、じーっと見てるように見えるそうですが
中から見ると・・人が通るたびに 尻尾ブンブン振ってるんです(笑)
そうです! 監視なんかしていないよ!
誰でも良いから、かわいぃーー♪って言って欲しいだけなんです。。

夕方は子供たちが 「犬おるでーーここ!!」
と毎日のように遊びにきては お菓子を目の前で食べ。。爆笑
ラティスのこちら側では 尻尾ブンブンふって キューキュー鳴いて
お菓子のおねだりをしますが、そんな事子供達に
通じる訳もなく・・・(*≧m≦*)ププッイヤ・・通じても困るけど(笑)


そして大イベント! 駐車場の中を我が物顔で とおり抜ける猫!
もう見つけたからには とことん吠えます!
「おーごらぁぁ!そこ何処やおもてんねん!
 ちょっとお前こっちこいやぁぁぁぁぁぁ!」

とでも言ってるのでしょうかね・・・
でもきっと 猫の方だって・・・
「あらやだ またあのアフォな子吠えてるわ。。。
 こっち来いって あんたが来て見なさいよ。。。
 猫パンチ食らわしてやるわよっ」


とでも言ってそうな位 余裕で 悠々と横切られます・・・(笑)

が・・・頑張れ そら! 駐車場の監視は大変なんだぞ!(笑)
11 : 38 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
もう五月です・・(-_-;)
2007 / 05 / 22 ( Tue )
いやいや・・またまたご無沙汰してしまいました(^^;)

何かあった訳でもなく・・おさぼりで御座います・・アハハ


我が家の3ワン&パパ&ママは 相変わらず ドタバタな毎日^^
みんな元気で頑張ってますよぉーーーーヾ(´▽`*)ゝあーい♪


さてさて。。いつの間にかゴールデンウィークも終わりましたね(笑)

今年の我が家は車が無い事もあって、みんなでダラダラと
休日を過ごしました。。。。

2007.5.22.4


オィオィ・・・ダラダラしすぎじゃありませんか・・・
犬としてどうなの?その無警戒っぷり・・・・(笑)
しかも並んでへそ天って・・・可愛いじゃないか(*´ェ`*)ポッ

こんなダラダラなGWを過ごし、通常の平日が戻っていますが
なんだかダラダラ・・・・あはは(^^;)

また まったり のんびり更新していきます^^
11 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
随分 ご無沙汰してしまいました(;´▽`A``
2007 / 04 / 23 ( Mon )
あっという間に・・・・(汗)
随分とご無沙汰してしまいました ペコリ(o_ _)o))

何かあった訳でもなく、ただたんに・・・・オサボリ(*´ェ`*)ポッ
パパ&ママも 3ワン達も 相変らず元気に暮らしております♪

綺麗にさいた 桜もあっという間に 若葉に変わりましたね^^

各地で地震が多発していたり、もう4月なのに寒くなったり
ちょっと不安な出来事が多々ありますが
皆様 お変わりありませんでしょうか?


我家の3ワン達は・・・・ どうも最近 カイ君ワガママ大王!
なぜか、我家のビーグル達は 必ず一度通る道っぽいのですが・・
普段のフードを拒否! こんなもん食えるか!とでも
言いたげに、朝も夜も カリカリフードを拒否するのです(汗)

える兄さんも そらも 丁度 今のカイと同じ1歳過ぎの頃に
同じような フードボイコットをしました(笑)
える兄さんの時は、初めての経験で慌ててしまい
色々フードを変えてみたり、カリカリフードに缶詰フードを
混ぜてみたり と 悪戦苦闘した結果・・・・・
太る 太る! 病院で「お母さん・・もう限界ですよ!」と
最終通告を受けるほどに コロンコロンのおデブちゃんが完成(汗)

慌ててフードを戻し、ダイエットを開始したのでした(;´▽`A``

そらの時も ボイコットはあったけど、 
そらは意外とあっさり諦めて 食べるようになりました(笑)

そして今回は カイ!
三頭並べて、フセ!待て! える良し! そら良し! カイ良し!
と順番に良し! かけて食べさせるのですが・・・
ボイコット中で食べる気のないカイは・・・・
フセ!の状態で待っている そらにチョッカイを出しに行きます・・
イケイケなくせに コマンドは絶対に守るそらは
本当に迷惑そう・・(笑)
フセの状態のまま 半切れで カイに対応はしていますが・・(笑)

順番に食べ初めても カイは ダラダラ・・・・
酷いときは フセの状態のまま食べ始めたりします・・ムカッ(笑)
いつまでも ダラダラ食べているので、食べ終わった
上二匹は・・食わんならよこせ! とワンワン・・・
遊び始めようと 餌入れから離れると ダッシュで奪いあいです(汗)
もちろん 食べすぎになるので、即取り上げますが・・

まったく カイのフードボイコットは いつまで続くのやら(;´▽`A``


そんなこんなで いつまで経っても ドタバタな 我家です♪(笑)
07 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
パパのお休み(´・ω・`)
2007 / 03 / 25 ( Sun )
最近、パパのお仕事が忙しくてなかなか3わんと遊べません^^;
土日もお休みが取れず、出勤! しかもお天気最悪(´・ω・`)
そうなると 3わんがおとなしくしている訳がありません(笑)
える兄さんは、構って欲しくてわざと未開封のタバコを取り
咥えて走り回ります。。。(^-^;
構って欲しいだけなので、噛んでグチャグチャにしたりはしないのですが、
追いかけて取り上げるまでが大変!(笑)

そらはママがお風呂に入っている間に ゴミ箱あさり・・・(怒)
昨夜の晩御飯の生ごみが入っていたので、張り切ってあさったようですが、
幸い 倒したところで発見され、怒りの鉄拳を食らわされ(笑)
その時そばにいたカイの様子がおかしいなぁ・・・と
よく見ると、困った顔をしながら アジの頭を咥えていました(^-^;
ちゃっかりそら兄より先に獲物を見つけて 咥えたものの
えらい怒られようのそら兄をみて、
「食べたい!」と「ヤバイ!!」 の間でものすごく葛藤していたようです(笑)
もちろん、食べる事など許されるわけもなく 口の中から回収!

午後になると雨もあがってきたので 自転車で二駅さきまでお散歩にいけました♪
帰り道、HPで知り合い、偶然にもめっちゃご近所さんだった
poncoさんご一家とばったり!!
今日はじめてあうポンキー&ココアちゃんに 3わんとも大興奮で
必死にご挨拶をしていました(照)
あまりの必死さに、ポンキーちゃんには引かれましたが・・・(笑)
ココアちゃんは ちょっと興味を持ってくれたようで、
カイと沢山ご挨拶をしてくれました(*´ェ`*)ポッ

ダッシュのお散歩と、初めて会う、しかも女の子!のポンキー&ココアちゃんとのふれあいで
今日はちょっと満足してくれたようです♪

パパの忙しさが落ち着く4月まで、もう少しの辛抱だよぉ!ふぁいと!
11 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
